MAVICA. > 加工事例 > シリンダーヘッド バフ仕上げシリンダーヘッド バフ仕上げ -MAVICA.

シリンダーヘッド バフ仕上げ

Our Works

シリンダーヘッド バフ仕上げ

バフ仕上げは広い面を均等な艶加減で磨き上げるのと
逆に狭い部位を隅々まで磨くが特に大変です。
いや、遥かに狭い部位を磨くほうが大変かも知れません。
大昔、磨きの修行でタンクローリー丸ごと一台磨き上げた経験がありますが、
こちらは、正直大したことなかったですね。

画像の様な入り組んだパーツを磨くには、まずリューターを用いて
取り付けて磨く道具も自作しつつ、数時間、数日かじりつきます。
10年以上前、仲間内でハーレーのエンジン一基全てのバフ仕上げが50万って話がありましたけど、高いと思うか、安いと思うか、、
多分、今請けてくれる業者があったとしても、もう少し高いのではと思います。。